MENU

成協インターネットバンキングサービス(個人向け)

Internet Banking Service

  • トップページ
  • 成協インターネットバンキングサービス(個人向け)

成協インターネットバンキングサービス(個人向け)

『成協インターネットバンキングサービス』は、ご自宅のパソコンやお手持ちのスマートフォンからインターネットを通じて、預金の残高や振込等による入金明細の確認、資金の移動(振込・振替)が簡単にご利用いただける、個人様向けの便利なサービスです。

『成協インターネットバンキングサービス』をご利用いただくには、事前に書面でのお申し込みが必要です。
詳しくは、お取引店の窓口までお問い合わせください。

ホームページ障害時等におけるインターネットバンキングのご利用方法について

『成協インターネットバンキングサービス』ログインページをあらかじめブラウザの”お気に入り”または”ブックマーク”に登録をお願いいたします。

成協インターネットバンキングサービスのログインページに直接アクセスすることにより、当組合ホームページを経由することなく、インターネットバンキングをご利用いただけます。
なお、ホームページ上にはサービスのご利用についての重要なお知らせを掲載することがございますので、通常時は当組合ホームページからのご利用をお願いいたします。

登録方法

①下↓の『成協インターネットバンキングサービス ログインはこちら』から「ログイン」します。
②『成協インターネットバンキングサービス』のログインページが表示されますので、URLが次のとおりであることをご確認ください。
  https://www.parasol.anser.ne.jp/ib/index.do?PT=BS&CCT0080=2541
  ( NTT DATA CORPORATION が運営するサイトです。)
③ブラウザの「お気に入り」メニューから「お気に入りに追加」を選択し、登録してください。
④当組合のホームページに障害等が発生した場合、上記で登録したログインページからサービスをご利用いただけます。

ご利用にあたって

リスクベース認証

リスクベース認証は、第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策で、利用者に利用環境を総合的に分析し、普段と異なる環境からのアクセスと判断した場合に、利用者本人であることを確認するため、「秘密の質問」・「秘密の答え」等による追加認証を行います。

ワンタイムパスワード

お客様により安全にインターネットバンキングをご利用いただくためのセキュリティ対策としてワンタイムパスワード機能を提供しており、すべてのお客様にご利用いただきます。

ワンタイムパスワードとは

1分毎に変化する1回限りのパスワードです。インターネットバンキングのログイン時のログインパスワードに加え、当組合所定の重要取引時に、スマートフォン(ソフトウェアトークン)に表示されるワンタイムパスワードを入力していただくことで不正利用を防止します。ソフトウェアトークンのご利用には、お客様のスマートフォンにワンタイムパスワードアプリをダウンロードすることが必要となります。

ご利用方法

  • 当組合から登録手続き終了のお知らせを受領後、お客様がご利用になる端末機から「ログインID」の取得を行った後、最初にご利用される際に初期設定を行い、ご利用を開始してください。

ご利用料金

  • ワンタイムパスワードソフトウェアトークンは無料でご利用いただけますが、ワンタイムパスワードアプリをスマートフォンにダウンロードする際の通信料・接続料は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。なお、ワンタイムパスワードを表示させる際は通信を行いません。

サービスのご案内

ご利用いただける方

当組合に普通預金口座をお持ちの個人のお客様
※法人・個人事業主のお客様は法人インターネットバンキングをご利用ください。

ご利用いただける預金口座

普通預金・貯蓄預金

サービスの内容

サービス項目 サービスの概要
残高照会 ご契約口座の前日および当日時点の預金残高がご照会いただけます。
お引出可能残高がご照会いただけます。
入出金明細照会 ご契約口座の入出金明細がご照会いただけます。
3ケ月前からの入出金明細がご照会いただけます。
振込・振替 都度指定方式 当日扱い ご契約口座から振込(振替)先として入力した口座に対する振込・振替がご利用いただけます。
予約扱い ご契約口座から振込(振替)先として入力した口座に対する振込・振替の予約取引がご利用いただけます。
取引日の翌日以降15営業日先までの営業日が指定できます。
振込・振替照会 振込・振替結果及び予約状況の照会がご利用いただけます。

ご利用時間

残高照会 入出金明細照会 振込・振替
当日 予約
平日 00:00~24:00 08:00~23:45 08:00~24:00
(注1)
08:00~24:00
(注1)
土曜日 09:00~17:00 00:00~24:00
(注2)
08:00~24:00
日曜日
祝日
1月1日~3日 08:00~18:40 08:00~18:40 08:00~18:40
5月3日~5日 00:00~01:40
06:00~24:00
00:00~01:40
06:00~24:00
00:00~01:40
06:00~24:00
12月31日 00:00~23:40 00:00~23:40 00:00~23:40

次の時間帯は、ご利用いただけません。
(注1)毎月第1月曜日と第3月曜日の 01:40~06:00
(注2)毎月第2・第4日曜日前日の 23:50~07:00
    毎月3~4回、土曜・祝日の前営業日 23:40~土曜・祝日の 00:10(00:20)
    日曜・祝日の 23:40~日曜・祝日翌営業日の 00:10(00:20)

ご利用手数料

振込・振替手数料(1件当たり・消費税込)

お取扱種別 5万円未満 5万円以上
振替 無料 無料
振込
同一店内宛 無料 無料
本支店宛 無料 無料
他行宛 220円 220円

動作環境

ご利用いただくためには、ご利用可能な環境を準備していただく必要があります。

  • インターネットが利用できるパソコン、スマートフォンと、インターネット経由の電子メールが受信できるメールアドレスをお持ちであること。
  • OSとインターネットに接続するソフトウェアのバージョンは以下を推奨します。
  • 以下の対象OSと対象ブラウザは、すべて日本語版で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
  • PDFファイル参照は、Acrobat Reader 11、DC のご利用を前提とさせて頂きます。
  • 動作環境、OSのバージョン等の詳しい情報は、NTTデータのホームページ Anser ParaSOLでご確認ください。

パソコンの動作確認状況

2023年1月現在

対象OS 対象ブラウザ
Windows
Windows 10 *1 Microsoft Edge
Firefox
Google Chrome
Windows 11 Microsoft Edge
Firefox
Google Chrome
Macintosh
Mac OS Catalina (10.15) Safari 13.0
Firefox
Mac OS Big Sur (11.0) Safari 14.0
Firefox
Mac OS Monterey (12.0) Safari 15.0
Firefox

*1. Windows 8.1 以降につきましては、デスクトップモードのみを動作確認対象としています。

スマートフォンの動作確認状況

2023年5月現在

対象OS バージョン
iOS 9.0 ~ 15.6
Android 5.0 ~ 13.0
iPadOS 13.1 ~ 15.6

※ docomo、au、SoftBank より発売されているスマートフォンを動作確認対象としています。
※ 端末等の仕様により、動作等に一部制約が発生する場合があります。
※ 本サービスのご利用にはワンタイムパスワードが必要となります。Android スマートフォンの一部のモデルではPlayストアに非対応のため、ワンタイムパスワードアプリがダウンロードできない場合があり、その場合は本サービスをご利用いただくことができません。

各種資料

各種資料はこちらからダウンロードしていただけます。

【お問い合わせ・ご照会は】

専用ヘルプデスク
0120-104-362
受付:平日9:00~24:00・土日祝9:00~17:00
休止日:1月1日~1月3日、5月3日~5月5日、12月31日