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成協インターネットバンキングサービス(個人向け)

Internet Banking Service

成協インターネットバンキングサービス(個人向け)

重要なお知らせ

お客様にお願いしたいセキュリティ対策について

スパイウェアやフィッシング詐欺など、お客様のパスワード等の情報を盗み出し、不正な振込を行う犯罪が複数の金融機関で発生しております。インターネットバンキングを安全にご利用いただくために、以下の点にご注意下さい。

  • 最新の修正プログラムの適用をお願いします
    パソコン・スマートフォンのOS(基本ソフト)やウェブブラウザおよび各種ソフトウェア等を最新の状態にして本サービスをご利用ください。
  • ウィルス対策ソフトの導入
    パソコン・スマートフォンには、ウィルス対策ソフトを導入していただき、常に最新の状態に更新して本サービスをご利用ください。
  • パソコンへの無償提供のセキュリティ対策ソフトの導入
    パソコンではウィルス対策ソフトと、当組合からご案内するセキュリティ対策ソフト「PhishWallプレミアム」を併せてご利用いただくことで、スパイウェア・フィッシングなどの被害を防止することができます。
  • 各種パスワードのお取扱いにご注意ください
    ログインID・各種パスワード・暗証番号はお客様本人であること確認するための重要な情報です。生年月日・電話番号・お名前等に関連した数字や文字の使用は避け、推測されにくいものを登録してください。
  • 振込限度額の取扱いについて
    振込・振替(予約分を含む)の振込限度額は1,000万円までの範囲内でお客様ご自身で設定してください。振込金額の限度額は、不正使用等が発生した際、被害を一定範囲に抑えるためにも重要な事項となりますので、十分ご配慮のうえ設定してください。なお、振込・振替サービスのご利用にはワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の利用が必要となりますので、お客様で設定のうえ御利用ください。
  • 電子メールアドレスの登録確認をお願いします
    お振込・お振替等のお取引の受付結果等がご登録のメールアドレスに送信されますので、必ず内容をご確認ください。
  • 前回ご利用日時のご確認をお願いします
    ログインした際に前回のログイン日時が表示されますので、前回ご利用になられた日時と一致していることをご確認ください。
  • 残高や入出金明細等の定期的なご確認をお願いします
    振込・振替のご依頼にあたっては、通信障害等により、取扱いが一時中断する等に事態が生じた際、事後の処理を円滑に行うためにも、ご入力の内容を確認画面で必ずご確認ください。
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