MENU

お知らせ

news

2015.04.06 (月)

インターネットバンキングでの不正アクセスによる被害にご注意ください

《重要なお知らせ》 不正アクセスによる被害にご注意ください

最近、インターネットバンキングにおいて、お客様のパソコンをウィルスに感 染させてIDやパスワードを不正に取得し、ご本人が気付かない間にお客様の 口座から不正に預金を引き出して第三者の口座に振り込ませてしまうという、 不正アクセスによる被害が多数発生しております。 当組合におきましても、お客様に安心してインターネットバンキングをご利 用いただくため、様々なセキュリティ対策を実施しておりますが、お客様におか れましても、次のセキュリティ対策を実施いただきますよう、あらためてお願い 申し上げます。

1
OS(基本ソフト)やウェブブラウザ等、パソコンにインストールしているソフトウェアは常に最新の状態に更新してください。
2
ウィルス対策ソフトを導入し、常に最新の状態に更新してください。
3
当組合が無償で提供している不正送金対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」をインストールしてご利用ください(通常のウィルス対策ソフトと併せてご利用いただけます)。
4
不審なメールの開封や不審なサイトの閲覧、信頼できないサイトからダウンロードしたソフトウェアのインストール等は控えてください。
5
振込・振替サービスの利用限度額は必要な範囲内に抑え、必要以上に高額に設定しないで下さい。
6
取引時の通知メールの受信アドレスは、すぐにメールの内容を確認いただける携帯電話・スマートフォンなどのメールアドレスをお勧めいたします。
7
インターネットバンキングにログインした際、通常と異なる画面が表示された時は、直ちに利用を中止し当組合までご連絡ください。
8
IDやパスワードの管理は厳重に行ってください。パスワードは定期的に変更し、パソコンに保存したり、目につきやすいところに書き留めたりしないでください。
※当組合から電子メールや電話で、IDやパスワードをお尋ねすることは一切ありません。
9
過去のログイン履歴や取引履歴を定期的にチェックし、不審な履歴がないことを確認するようにしてください。

新着記事

月別アーカイブ